徒然日記 その001~010

徒然日記 その10
高速で出口を1つ間違え、又2Km位戻る為に又700円を払うという口惜しい思いをしながら(皆も経験あるよね)、お台場のLove GenerationにTAOを観に行った。TAOというのは和太鼓を中心とし…
徒然日記 その9
K-1ミレニアムのフィリオ VS バンナ戦は凄い試合だった。あれこそ正に真剣勝負と呼ぶに相応しいものであった。どちらかのパンチ或いはキックが、まともに一発当たればそれで全てが決まってしまう、そんな恐ろ…
徒然日記 その8
昨夜、VOWWOWのLondon時代にずっと僕のギターテクをやってくれていたGlennと飲みに行った。彼は日本人女性と結婚し、最近日本に引越してきたのだが、この前の厚見クンのパーティで約7年振りに再会…
徒然日記 その7
前回、MAD ROCKERについて書いたのだが、先日、ドラマーの野波に当時のライヴテープをダビングして送ってもらった。MADに限らず、高校生だったキンサンと初めて一緒にやった貴重なテイクもある。17~…
徒然日記 その6
今回は、ちょっと前のことになるが、松江でのライヴの話である。 去年、高校時代に通いつめた音楽喫茶MGの30周年記念のパーティで、当時やっていたバンド"MAD ROCKER"の再結成ライヴを行った。BO…
徒然日記 その5
今、Filippa Giordanoの歌声を聴きながら書いているのだが、美しすぎてヤバイって感じである。何かを書こうにも聴き入ってしまい、全く作業が捗らない。 ...という訳で取りあえずCDはStop…
徒然日記 その4
怒涛の武道館5daysも無事終了。50数本にも及ぶYAZAWAツアーの最終公演は、ホノルルにおいて行われた。その1本前のサンフランシスコでは、伝説のフィルモア・ウェストでプレイ出来たのが、何より嬉しか…
徒然日記 その3
E.YAZAWA『Lotta Good Time Tour』も前半戦終了。最後のステージは、岐阜の長良川、温泉でも有名な地である。勿論ホテルにも湯は引いてあり、ライヴ前、ウォームアップも兼ねて、僕とG…
徒然日記 その2
とんこつラーメンを、ただひたすらに食べ続けた九州ツアーも無事終わり、今は岡山へ移動の列車の中。宮崎は、楽しかったな。 皆で焼肉を食べ、そのあと大騒ぎしながら4時まで飲み続け、解散となった時、僕とGab…
徒然日記 その1
みんな、たくさんメール送ってくれてどうもありがとう。リキッドのLiveの感想、そして、昔のLiveレポートから永ちゃんのLiveのことまで、時にアイディアを得、時に励まされ、本当に楽しみに読ませてもら…