徒然日記 その011~020

徒然日記 その20
レコーディングも終わり、ホッと一息をついたとこで、今日は宮崎で書いています。 こちらには、古くからの友人もいるので、ここ数年、毎年のように遊びに来ている んだけど、毎回ゴルフに飲み会に海にと、楽しい数…
徒然日記 その19
遂にニューソロアルバム完成! 昨日、レコーディングの最終段階であるマスタリング作業が終わった。ここ一ヶ月はMIX、そしてマスタリングの為の機材調整に明け暮れていた。出来上がった音をCDに落としてスタジ…
徒然日記 その18
インターネット、そしてメールが使えなくなることが、こんなに普段の生活を落ち着かないものにするとは思わなかった。コンピュータが久々にフリーズしてしまい、どうにもならなくなって、仕方なくリカバリーさせ、接…
徒然日記 その17
皆さんは最近、演劇鑑賞とかしました?僕も1年に2度くらいしか観ないのだけれど、生の舞台って良いよ。最近では佐野のお芝居を観に本多劇場へ行ったな。面白かった。彼のお芝居は、渋谷のジャンジャンでのシェーク…
徒然日記 その16
みんなありがとう。初のソロライヴも終わり、ようやく一息つくことが出来たよ。 始まる頃のメンバーの緊張感とはうらはらに、終始和やかな感じで暖かく迎えてくれた京都のお客さん。ライヴの第1発目が、あんな風に…
徒然日記 その15
ミツヒロは、ぎおんが好きである。とは言ってもいつも祇園で芸者遊びをしてる訳ではなく(勿論その機会さえあれば...という気持ちはあるに違いないが)、擬音を使うのが好きなようだ。思い起こせば、BOWの初期…
徒然日記 その14
一体何が起きたのか、しばらくの間理解出来なかった。狐につままれるとは、こういうことを言うのであろうか。6月17日に行なわれた札幌でのBOWのライヴ、そのオープニングでの出来事である。会場にはオープニン…
徒然日記 その13
僕はお酒を飲むのが好きである。だが、いわゆる辛党というのでは断じてない。ビールを飲みながらケーキを食べるのに何の抵抗も感じないし、たまにはそれも、いつもと違うビールの味がして美味しいと思ったりもする。…
徒然日記 その12
LIVEネタが続くが、土曜日に新宿のリキッドルームにThe Slut Banksを観に行った。彼らのLIVEはこれが2度目。前回とはギタリストが入れ替わり、さてどうなるか?と心配していたのだが、バンド…
徒然日記 その11
最近ロック系のライヴを観に行っても、なかなか心から楽しめるってことが少なくなってきた。それはバンドのせいなのか、それとも自分自身に問題があるのかな...などと考えている時、とてもいいバンドに出会った。…