徒然日記 その031~040

徒然日記 その40
筒井康隆が書いた"家族八景"の一連のシリーズって読んだことあります?七瀬というテレパシーを自在に操れる少女がその能力の為に色んな事件に巻き込まれ、最後には超能力者同士の対決、宇宙とか神の世界にまでスト…
徒然日記 その39
KISSのファイナルツアーを観に横浜アリーナまで行ってきた。いやぁ相変わらずいるね。駐車場のワゴン車の運転席にはジーンが、その脇にはポールやエースの姿も。向こうからはGジャンを着たピーターがこっちに向…
徒然日記 その38
あれはKISSの初来日公演でのことだった。それまで完璧を誇っていたKISSのショウ、どう云う訳か、最も大事な部分でもあるオープニングで使われる花火が片方だけ不発に終わったことがあった。「トラ!トラ!ト…
徒然日記 その37
相変わらず寒い日が続くね。今日も外では北風がピープー(どうしてもこの表現になってしまう)吹き荒れ、どうも外へ出るのが億劫になりがち。とは言え、このところ再び朝までスタジオに篭りっきりで色んなことやって…
徒然日記 その36
これが、とある普通の1日だったら喜んでいただろう。僕は吹雪とか嵐が大好きで、それも安全な家の中に居座り、時折窓を開け、その雪や風雨の強さを体で感じるとなんかワクワク興奮してしまう体質なのだ。ところが今…
徒然日記 その35
遅れ馳せながら明けましておめでとう。新世紀となり、お正月気分もすっかり抜け、次は?と言うと、1週間後に迫ったWILD FLAGのLIVEでしょう。最近彼等とは話す機会も多く、今日も選曲の相談でショウタ…
徒然日記 その34
20世紀もあと1日。思ったほどのお祭り騒ぎもなさそうで、いつもと変わらず静かに新世紀を迎えられそうだ。ところで先日、WildLandの忘年会も兼ねてミツヒロと飲んだ。久々のBAUHAUSは金曜というこ…
徒然日記 その33
先週の木曜日は佐野のLiveを観に行き、アンコールで2曲、打合せ無し、ぶっつけ本番の飛び入りセッションをやってきた。ミュージシャン仲間や同級生のエカ達とも久しぶりに会うことが出来た。そして次の日、偶然…
徒然日記 その32
長かった11月も終わり、レコーディング作業もついに完了。新しいBOWWOWの音、もうすぐ皆の元に届けられるね。毎日スタジオに通い詰め、朝までひたすら作業をしていたあの日々とも、しばらくの間お別れか..…
徒然日記 その31
レコーディングも大詰め。毎日朝までダビング、ミックス、マスタリングを繰り返している。そんな中、スタジオにキンサンが訪ねて来てくれた。そう、今回キンサンは1曲ベースをプレイしてくれる約束をしてくれていた…