徒然日記 その051~060

徒然日記 その60
6月30日、遂に封印が解かれてしまった。多少の照れはあったけど、楽しかったよね。ライヴが始まったばかりの時は、皆にじっと見られているようで、メンバー全員「緊張するなー。」と言ってたんだけど、だんだんビ…
徒然日記 その59
昨日は、リハーサルの日。中野の、とあるスタジオに集まってワイワイ言いながら音合わせをした。マスタリングが長引き、30分しか眠れずにやった前回に比べ、かなり順調に進んだのだが、新しいアレンジのせいか、B…
徒然日記 その58
今回は、マクラの話。16年程前に、マクラという名前の黒い猫を飼っていた。その名前の由来は...というのは、前回書いた。で、今回も、マクラの話。昨日、新しい枕を買った。以前からずっと気になっていたものの…
徒然日記 その57
今回は、マクラの話。16年程前に、マクラという名前の黒い猫を飼っていた。その名前の由来は、真っ黒だったのと、生まれたばかりの頃、他の子猫達の枕にされていたことから来ている。とても頭の良い猫で、犬のよう…
徒然日記 その56
アコースティック・ライヴまで、あと10日程。初めはシークレットな感じで、ひっそり、小ぢんまりとやろうかなと考えていたのだが、なんと、あっという間にSold Outになってしまったらしい。それで、せっか…
徒然日記 その55
「痛っ!」また膝をラックの角にぶつけてしまった。いろんな機材、ギター等が散乱している我が家の魔境(自分の仕事部屋)で、不注意からCDの山を崩してしまい更に、散らかってしまったのを見て「ま、いいか...…
徒然日記 その54
雨雨雨...。すっかり梅雨といった天候だ。せっかく洗車したのに...となんかがっかりしたりしてしまう今日この頃だが、雨の日って子供の頃は、結構好きだった。土砂降りだと、もう嬉しくなって外に飛び出し、い…
徒然日記 その53
今夜は、On Air EastにJohn Wettonを観に行った。昨日名古屋でNHK‐BSのギター番組(色んなジャンルのギタリスト達とトーク&ジャム・セッション)の収録を終え、家に着いて、着替えとか…
徒然日記 その52
昨夜は、ミツヒロの歌とギターソロ録りを行った。本当は、締め切りって5月一杯ということだったが、何とかもう少し引っ張ってMix、Masteringを含め月曜日に仕上げるということで合意。他の曲は殆ど完パ…
徒然日記 その51
徒然日記も、正に徒然なるまま書き綴っていったら遂に五十回を超えた。筆不精だったはずの自分が、いつの間にかこんなに書き物をしているってのが嘘のようだ。最近、物を書くということも実は、ギターを弾いたり音楽…