徒然日記 その061~070

徒然日記 その70
少し前、天気予報で「残暑は相当厳しくなります。」と言っていたが、今日の涼しさをみると、果たして本当だろうか?と疑ってしまう。蝉の大合唱も、今朝はテノールのソロ。必死に仲間を捜し求めるその声は、少しハス…
徒然日記 その69 夏の終わりに
蝉(せみ)の気持ち 真っ暗な土の中で暮らす気持ちってどんなんだろう? 息は、ちゃんと出来るのかな? 怖くはないのかな? 閉所恐怖症の蝉がいたっておかしくないよね? 何年もいる訳だから「よっ、久しぶり!…
徒然日記 その68
BSL2010に来てくれた皆さん、どうもありがとう! 今回はDAISUKEの腱鞘炎による不参加という急な出来事もあって、本番当日まで慌ただしい日々の連続。しかしあの短期間で耳コピと暗譜をしてLIVEに…
徒然日記 その67
今日から、また宮崎に行ってきます。去年は、途中から高熱を出し、友達とのGOLFもキャンセルしてホテルでずっと寝ていたけど、今年は体調も万全、たっぷり楽しんでこようと思います。地鶏や焼肉、それにひでじビ…
徒然日記 その66
40年ぶりの猛暑らしい。今日も、用があってちょっと出かけ、2時間ほど停めておいた車のエンジンをかけると、外気温43℃との表示が出た。子供の頃は31℃が夏の暑い日の目安だったのに、最近は、31℃と聞くと…
徒然日記 その65
Fuji-Qのイベントも無事終わった。皆の念力のお陰か、心配されていた台風も途中コロッと進路を変え、良い感じのロック日和となった。どのバンドも熱のこもった演奏を繰り広げ、お客さん達も暖かく観守って楽し…
徒然日記 その64
今日は、28日に行われるFuji-Qのイベントのリハーサルをやった。いつもの3人とエンリケ、それに今回はゲストとして厚見クンも一緒だ。エンリケもなんか見たことのない凄い形のベースを持ってきた。近未来的…
徒然日記 その63
良かった。デフラグ友の会の同志、やはり一人や二人ではなかったようで、某BBSでも、個人的なメールでも、かなりの人が僕と同じようにあの画面を見つめていたことが判明しました。こんなちょっとしたことでも、仲…
徒然日記 その62
パソコンって定期的にデフラグという作業が必要になる。この日記をインターネットで読んでくれている人なら、まず殆どの人が既にご存知のこととは思うが、ハードディスク上のランダムに置かれた情報をきれいに整理し…
徒然日記 その61
TVでマイルス・デイビスの番組をやっていたので、思わず見入ってしまった。素晴らしい演奏だった。僕は、部屋の奥から少し埃を被ったライヴCDを探し出すと、そのまま車に乗り込んだ。雨上がりの夜の街、濡れた道…