徒然日記 その081~090

徒然日記 その90
昨日、映画を観に行くんで、しし座流星群を観たあの公園の近くを通ったら、全く同じ場所にあの時の黒いネコがいた。また別の人にじゃれついて遊んでもらっている。もう二度と会うこともないだろうと思っていただけに…
徒然日記 その89
このシーズン、AMラジオを聴くのが好きだ。偶然かかるクリスマスソングに心を洗われる。ジョン・レノンのHappy Christmasやナット・キング・コールのThe Christmas Song、馴染み…
徒然日記 その88
徒然日記を読んでくれてる皆さんの中にも車の運転する人は大勢いると思うんだけど、運転ってテレパシーの良いトレーニングになるよね。例えば右折待ちをしている時、対向車の微妙なスピードの出し方から「先に曲がっ…
徒然日記 その87
徒然85の続きみたいだけど、そう言えば僕も間一髪で大事故を免れたっていう経験がある。今の前の車を買って今日が初乗りって言う日、外はあいにくの雨だったけど、それでもウキウキしながらレコーディング・スタジ…
徒然日記 その86
レコーディングの締め切りも後10日ほど。まだまだやることは沢山あるが、昨夜はBAUHAUSのケイちゃんの誕生日ということで、2時間ばかしお店に顔を出し、2曲飛び入りで演奏してきた。今回一緒にやったドラ…
徒然日記 その85
最近TVを観ていると、霊関連のものがやたら多い。憑りつかれたとか助けられたとか...。僕の良く知っている人も、彼の目の前で娘が道に飛び出し、「あっ轢かれる!」と思った瞬間、まるで姿の見えない誰かに抱き…
徒然日記 その84
レコーディングの合間に、佐野史郎、安達祐美の二人芝居を観に行った。訳ありの二人の逃亡者の話だったが、途中からグイグイ惹き込まれ、意外なストーリーの展開もとても楽しめた。中盤で祐美ちゃん、そして佐野が歌…
徒然日記 その83
"神々の饗宴"というMESARのイベントがあった。僕は自分の出番まで、楽屋のモニターの中で延々繰り広げられるセッションを観ていたのだが、どのミュージシャンも素晴らしい演奏を繰り広げていた。これはなかな…
徒然日記 その82
今日は、散歩中の犬にすれ違いざまにガブッと足を噛まれた。こんなことってあるようでなかなか無い。別に大したことではないが、犬に噛まれたBOWWOWという貴重な体験をしたので、書かずにいられなかった。次の…
徒然日記 その81
ウルトラマンに"空からの贈り物"というタイトルの回があった。確か出て来たのはスカイドン、滅茶苦茶重いというのが売りの怪獣だった。で、今帰って来たところなのだが、今夜は本物の"空からの贈り物"、しし座流…