徒然日記 その160~169

徒然日記 その169
今年ももうすぐ終わり。クリスマスが通り過ぎて行った街は、空気も落ち着きを取り戻して、後はゆっくりとお正月の来るのを待っている感じがする。 先日終わったEちゃんのツアーを始め、韓国LIVE他、音楽的、個…
徒然日記 その168
ゲネプロを含め、Eちゃんのツアーに出てかれこれ一月が経つ。何だかんだと忙しく、なかなか日記も更新出来なくて申し訳ないです。 話はツアー前に戻るけれど、その頃来日中だったメタリカのラーズが僕の連絡先を捜…
徒然日記 その167
2週間以上にも及んだEちゃんのリハも一段落し、今日は銀座に鴻上尚史さん作のミュージカル「天使は瞳を閉じて」を観に行って来た。このミュージカルは森雪之丞さんが音楽プロデュースを務め、色んなアーティストが…
徒然日記 その166
先週の月曜日、秋葉原の楽器店で久し振りにギター・クリニックをやった。最近あの辺りはアニメ・ファンが集まると聞いていたが、確かに土砂降りの雨にも負けず「私を見てー」的なコスプレ・グループが闊歩していた。…
徒然日記 その165
札幌で行われたMIX2003、朝8時半に羽田集合というミュージシャン泣かせのスケジュールで、全く眠らずに来たメンバーも何人かいた。9時前には一緒に行く予定の二井原くんと橘高くんからマネージャーの携帯に…
徒然日記 その164
ホロヴィッツの弾くトロイメライ。なんと柔らかで安らぐ気持ちにさせてくれるんだろう。この曲を聴くと、子供の頃、家の二階にあったクリーム色のオルゴール時計を思い出す。裏側の金色が剥げかかったシールに"曲:…
徒然日記 その163
昨夜は、月がダイアモンドのペンダントを着けているように綺麗だった。このところの火星の大接近や流星群は、「自分達も宇宙に浮かんでいる星の住人なんだな。」とあらためて感じさせてくれる。日中何気なく見上げて…
徒然日記 その162
今回も凄まじい音圧で迫ったR.T.F.2003。参加してくれた皆さんお疲れ様でした。セッションの時は、ステージ上でもあれだけのデカイ音を出す人達が並んでいるので相当強烈だったから、プラスP.A.で客席…
徒然日記 その161
今度の日曜日(9/7)は、待ちに待ったRock To The Future 2003!前回もBOWとX.Y.Z.→Aそれぞれの演奏に加え、2バンド全員でセッションという物凄い音圧を体験したけど、今年も…
徒然日記 その160(韓国編その3)
HOTなライブの翌日は、ソウルに戻って丸一日デイ・オフを楽しんだ...と言いたいところだが、僕だけは韓国で"Mind Arc"が発売されたこともあり、プロモーションの一日だった。大邸からソウルに戻ると…