徒然日記 その170~179

徒然日記 その179
師走のように忙しい日々、ソロのレコーディングを小休止して、BOWの韓国LIVEをやってきた。去年のテグでの野外イベントもとても盛り上がったが、今回のソウルでの地元バンドとのジョイントもメンバー全員大満…
徒然日記 その178
昨日、初台のオペラシティに"NEXT New Generation Of Media Artists"を観に行った。どの作品も今までの既成価値観に当てはまらないインスピレイションに満ちたもので、とても…
徒然日記 その177
今日MGのあっちゃんが、僕が高校生の頃にやっていたバンド、"くいーんまりい"(徒然日記その44参照)の幻の音源を探し出して送ってきてくれた。僕は当時のカセット等を全く持っていなかったし、あまりに昔のこ…
徒然日記 その176
しばらく振りです。このところ毎朝6時ごろまでスタジオにこもってレコーディングしていて、なかなか徒然を書くというとこまで手が回らずにこんなに日が経ってしまった。 いつもながらひとりっきりでやっているとさ…
徒然日記 その175
沖縄の7th.HeavenでX.Y.Z.→A、紫とLIVEをやってきた。コザの街は、道行く人達も建物やお店の看板もとても異国情緒に溢れ、ここが日本であることを忘れてしまう程。外は曇ったり小雨がパラつい…
徒然日記 その174
昨日今日は、沖縄でのライブの為のリハーサル。スタジオに着いてオッと目を引いたのはミツヒロの足元!いつもと何かが違うぞ。見たことのないディレイやトレモロやループ・ボックスがずらり。「ミツヒロもハイテク・…
徒然日記 その173
上野駅のコンコースで、誰でも観れるフリー・コンサートがあり、そこでレイニーズ・バンドのゲストとしてプレイしてきた。音量の都合上ドラムセットは使わずパーカッションでやるとか、会場の雰囲気もだいたい判って…
徒然日記 その172
春一番も吹いたというのにまだまだ朝晩は冷えるね。風邪も周りではかなり流行っているけど皆さんは大丈夫? まずは先日のBOWWOWフォト・セッションのお話から。昼過ぎに白金にあるスタジオに集まり、着替えを…
徒然日記 その171
大阪で行われたH.R.S.、初日のスペシャルバンドは、ゲスト・シンガーにCHAKAを迎え、僕のソロから"Could This Be Magic"やRainbowの曲、K.Bヴァージョンの"Silver…
徒然日記 その170
皆さん明けましておめでとう。 お正月早々ちょっと嬉しい話があったのでお知らせ。 年末、3つの封筒をポケットに入れて出かけた僕は、本屋さんで買い物を終え、その後ポストに投函しようとしたら、あれっ...2…