徒然日記 その180~189

徒然日記 その189 松江編その二
帰郷二日目(10月1日)は、絵に描いたような秋晴れ。今日は、くいーんまりいの練習日だ。姉の車に乗せてもらい、昼過ぎに洋一さんの家へ。彼は現在、猫との二人暮らし。自身で改造を重ねたという自宅には、作品も…
徒然日記 その188 松江編その一
次の日は台風も去り、僕の乗った飛行機は、出雲空港に無事着陸。迎えのタクシーに乗り、出雲弁の運転手さんと世間話をしながら松江市内へ向かう。宍道湖はまだ風があるせいか茶色く濁っていたが、松江に近づくにつれ…
徒然日記 その187
今日は、2日に行われるMGのLIVEの為に松江に向かうはずだった。羽田に着き、飛行機にも乗り、出雲上空まで飛んだのに、無常にも「台風による強風、雨の為、着陸が出来ず、これより羽田に引き返します。」との…
徒然日記 その186
洪水に噴火に地震に台風、このところ凄いことが続くね。でも、なんかこれは今年だけの特別な話ではなく、これから毎年もっとひどくなりそうな予感もするんだよね。地球、大自然からのしっぺがえし。環境を悪化させ続…
徒然日記 その185
ソロアルバム遂に完成!! 録音は先週で全て終わっていたのだけれど、最終MIXやマスタリングの手直しを何度も繰り返し、ようやく納得のいく作品が出来たよ。曲、プレイ、音、どれをとっても大満足。 タイトルは…
徒然日記 その184
アテネ・オリンピックは盛り上がってるね。後半になって多少落ち着いてきたものの、前半の柔道やサッカー、野球、水泳と、同じ映像と知りながらも朝まで何度も観てしまう。スタジオの中では、後ろを振り返ると窓越し…
徒然日記 その183
行って来ました、韓国のTongduchon Asian Rock Festival。Tongduchonは、ソウルから車で約1時間半なんだけど、北朝鮮はもうすぐそこ。道路に何箇所かコンクリートの塊で出…
徒然日記 その182
小学5年の頃、一度だけ入院したことがあった。その時は、急性腎炎を患い3ヶ月、確か丁度100日の入院だったと記憶している。そのうちの2ヵ月半は絶対安静を強いられ、ベッドを降りてお風呂やトイレにさえも行く…
徒然日記 その181
H.R.S.2日目の出演をキャンセルしてしまい、皆さんに心配かけて本当に申し訳なかったです。それから迷惑をかけてしまった皆さんにも心から謝りたいです。「ごめんなさい。」 今まで、病気でLIVEを休んだ…
徒然日記 その180
昨夜は、久しぶりのU.G.F.~。観に来てくれた皆さんどうもありがとう。今回も素晴らしいミュージシャン達の力を借りての弾きまくりライヴだった。世代的にも70年代初期、後期、80年代とそれぞれギタリスト…