徒然日記 その190~199

徒然日記 その199
木曜金曜と二日続けて山陰方面のラジオ局に出演した。行って来たのではなく、初日は電話インタビュー、二日目は録音メッセージという形だったけど、パーソナリティをやっている友人からの手紙では出雲弁も飛び出して…
徒然日記 その198
木曜日の夜、佐野史郎のニュー・アルバムのお手伝いで2曲弾いてきた。スタジオ内は所狭しと機材が並んでいて、更に僕用のアンプを置くなんてちょっと大変そうだったし、どんな曲かちゃんと知っておきたいというのも…
徒然日記 その197
暖かくなりそうでいてまだまだ寒い日が続くよね。ここ数年は滅多に風邪などひかなくなっていたんだけど、先週末は久しぶりに2日ばかし寝込んでしまった。でも周りで流行っている恐ろしいインフルエンザではなく軽い…
徒然日記 その196
1月23日は、雨や雪の中、4年振りのソロ・コンサートに駆けつけてくれて皆どうもありがとう。まずは開場開演が遅れてしまったことあやまらなくてはね。あの日リハーサル時間はたっぷりととってあったんだけれど、…
徒然日記 その195
あけましておめでとう。沢山の年賀状やメッセージもありがとう。今年も宜しくね。 ところで、大晦日は凄い雪だったね。雪が降り始めてからしばらくして車で買い物に出かけた僕は、帰りにちょっとした坂でタイヤが空…
徒然日記 その194
朝晩本当に冷えるようになってきたね。昨夜White Christmasを口ずさみながら車のドアを開けると、偶然外でも同じメロディが流れ出してビックリ。でも当然といえば当然か。街はもうすっかりクリスマス…
徒然日記 その193
皆本当にありがとう! 20日の大阪、そして23日の東京、最高だったよ。すぐにでも日記に書こうと思ってたんだけど、なかなか言葉に出来ないくらいの嬉しい気分だった。 とにかく今回、観に来てくれた人たち皆に…
徒然日記 その192
BOWWOWにとっても皆にとっても久しぶりのLIVEが近づいてきた。先週の土曜日もリハーサルをやったんだけど、とっても良い感じ。このところ連続してやっていた韓国でのLIVEが良い影響を与えてくれている…
徒然日記 その191
松江から帰って来てからの大きな出来事と言えば、BOWWOWのLive depot出演と北八ヶ岳でのソロ・アルバム用のフォトセッションかな。 東京での久々のライブは、とても気持ち良かった。いつもなら生放…
徒然日記 その190 松江編その三
さていよいよLIVE当日。朝8時に起きて9時には会場へ。くいーんまりいからリハが始まり、そのまま佐野達とのリハへとなだれ込む。ミュージシャンにとってはまだ夜中とも言ってもいいこの時間、さすがに皆まだ眠…