徒然日記 その201~210

徒然日記 その210
やったー!今朝遂に完成、ニューアルバム"ERA"。自分でいうのも何だけど、凄いアルバムになったと思うよ。20日を目標に毎日頑張ってきてとりあえず完成、でも実はもう一日余裕があったので、また色んなアイデ…
徒然日記 その209
うわ~、また一月以上更新してなかった。曲作りやBOWのレコーディングに没頭して、結局夏休みも1日もとらない状態の毎日。おかげで有害紫外線にさらされることもなく、熱射病の危険もないとても健康的(?)な夏…
徒然日記 その208
約4年半振りのWILD FLAGのライヴ、Yeah !! 楽しかった !! 英二、庄太郎の怪獣兄弟のパワーと暴れっぷりは、結成当時から全く変わらないね。もうスタジオ・リハの時の1曲目から全員がいきなり…
徒然日記 その207
そろそろ梅雨も明けそうだね。また今年も35度とか平気で越える日々の続く猛暑になるのかな? 僕は今月に入ってから、いよいよBOWのニューアルバム製作に向けての本気モードに突入してきた。10月のワンマン・…
徒然日記 その206
R.T.F.2005は、演奏も打ち上げも最高に楽しかった。長いキャリアを誇るOutrageやActionは年季の入った個性的な世界を繰り広げ、ゲストの二井原くんや橘高くんもここぞとばかりにエネルギーを…
徒然日記 その205
5月29日に行われた韓国のLIVEは予想通りかなりの熱さだった。お客さんの熱気とステージ上のライトの熱さで脱水症状寸前!初めて韓国で演奏すると言っていた日本のパワー・トリオ、ケルベロスもその熱狂振りに…
徒然日記 その204
金曜日に羽田を発ち、土曜日に沖縄でライヴをやってきた。天気は曇りがちだったけど、BOWの時は太陽もサンサン、まさに期待通りの沖縄の野外ライヴといった感じ。初めはおとなしかったお客さん達も曲が進むにつれ…
徒然日記 その203
皆ゴールデンウィークはどう過ごしたのかな? 僕は、3,4日と大阪のBlue Noteでライヴやって来ました。初日は、渡辺香津美さん、石田長生さんとのアコースティック・トリオ。ベサ・メ・ムーチョで渋く始…
徒然日記 その202
23日のギター&トーク・ジャムに参加してくれた皆、どうもありがとう。本当は、司会の川口君とのトークからスタートして、その後ゆっくり皆と話そうかなと思っていたんだけど、いきなり客席とのトーク・ジャムみた…
徒然日記 その201
少し前のことになるけれど、4月16日、フォーク・シンガーの高田渡さんが亡くなられた。渡さんとはMGのLIVEで二度ほどご一緒させてもらったが、その素朴で暖かい歌声や人柄と風刺の効いた歌詞は他の誰にも真…