徒然日記 その241~250

徒然日記 その250
横浜メタル地獄に参戦してくれた皆さんお疲れ様。久々のBOWWOW LIVE、楽しかったなー。「やっぱBOWWOWっていいよね。」とメンバー同士でも言い合えるくらいいい感じだった。実は腱鞘炎のことやこの…
徒然日記 その249
もう治ったから書けるけど、このところアコースティックをいっぱい弾いたり、ソロのレコーディングでベースを弾いたりしたせいか、ちょっと前に左手が腱鞘炎を起こしてしまい全く使えなくなってしまった。すぐに病院…
徒然日記 その248
先週の日曜日は京都RAGでのセッション大会。京都のパワフル・ブルースマン西野やすし、ジャズ界の貴公子小沼ようすけ、それにロック界から僕という、見事に違うスタイルの3人のギタリストがそれぞれの得意分野の…
徒然日記 その247
昨日は先週に引き続き2週連続でBauhausに行った。先週はちょっとした事件が起こり(これはまた別の機会にでも話すね)大変な目にあってしまったけど、昨夜は松江時代のバンドMad Rockerの相方ギタ…
徒然日記 その246
3月に僕のスタジオにも遂にPro-Toolsを導入した。"Mind Arc"からずっとVSシリーズを使って作ってきただけになんか少し不安や寂しさもあったけれど、これからのことを考えるとやはりレコーディ…
徒然日記 その245
小学生の頃、同じくクラスにYちゃんという仲良しの友達がいた。Yちゃんの実家は宍道湖畔にある旅館だった。うちからもすぐだったし学校帰りや休みの日にもよく遊びに行ったものだ。当然のことながら部屋がいっぱい…
徒然日記 その244
23、24日と大阪のブルーノートで演奏して来た。初日は渡辺香津美さんと野呂一生君とのアコースティック・ギター・トリオ。この日の為にアコースティックばかり触ってきた甲斐もあってスリルをたっぷり味わいなが…
徒然日記 その243
以前何回か月のことを日記に書いたことがあるけど、夜空を見上げ、やはりそれが地球のすぐ近くの宇宙空間に浮いてるということを意識してしまうと、もうたまらない気分になる。なんというか現実離れした凄いものを目…
徒然日記 その242
TVでは毎日のように捏造だの偽装だの不正だのというニュースばかりだよね。教育再生とか教育改革と誰かさんが繰り返し言っているけど、本当に教育(再教育)が必要なのは当の政治家や役人達を含む多くの大人達なの…
徒然日記 その241
前回アコースティックギターのことを少し書いたけど、アコースティックと言えば13日にフォーク界(ロック界とも言えるな)の大御所、遠藤賢司さんの還暦祝いパーティに行ってきた。中学の頃から彼の大ファンだった…