徒然日記 その251~260

徒然日記 その260
金曜日、とあるベーシストに誘われ初台のスタジオでジャムって遊んだ。彼のリクエストで僕が久々に耳コピした曲はMountainの名曲の数々。中でも"Nantucket Sleigh Ride"は高校時代か…
徒然日記 その259
久しぶりのWILD FLAGのLIVEも無事終了。あの冷たい木枯らし吹く中観に来てくれてくれて本当にありがとう。いつものように英二、庄太郎の強力リズム・セクションと一緒に創り上げるWILD LANDは…
徒然日記 その258
先日、遠藤賢司さんのLIVEを観に渋谷のクアトロに行った。実は70年代に一度共演したこともあり松江のMGでのLIVEの時もステージの袖から観たりと何度か生も拝見させてもらっているし、映画「不滅の男エン…
徒然日記 その257
そういえば11月1日は犬の日だったそうである。1,1,1と来るのでワンワンワン。BOWWOWの日かなとも思ったがこれではイギリスのバンドBOWWOWWOWの日ということになる、残念...。とすれば1月…
徒然日記 その256 
忙しい9月だった。仕事と仕事の間隔はちゃんと空いてはいても、頭のモード切り替えやそのためのリハーサルや移動、準備等を考えるとかなりハードなスケジュールだった。さて今月2度目の松江は佐野史郎との朗読&演…
徒然日記 その255
約1年ぶりのo-eastでのBOWWOW Super Live。松江の熱い余韻を感じながら楽しいLIVEとなった。観に来てくれたみんなどうもありがとう! 松江のはエネルギーを凝縮して凝縮して爆発させた…
徒然日記 その254
BOWWOW Super Live 2007 in Matsue、本当に最高の気分になれたLIVEだった。確かに松江は僕の地元だし、友人も大勢いる。しかし単にそれだけではないMagicが降りてきた夜だ…
徒然日記 その253
金曜日は、夕方KISSの写真集のためのインタビュー(30年前の記憶の糸を手繰りつつ)を受けた後、ミッチェル・バンドとThe Sonsのジョイント・ライヴを観に行った。 ミツヒロたちは1曲目からアンコー…
徒然日記 その252
皆さん暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑いよね。昨日は下北で、久しぶりの友人と飲みに行った。駅を降りてモワ~ンとした空気の中、汗ビッショリになって待ち合わせの場所に着き、少しばかり仕事の話をした後で場…
徒然日記 その251
7月21日のソロ・コンサートに足を運んでくれた皆さん、どうもありがとう。久々の"Voyager"からスタートして"Love Lies Bleeding"で締めくくるまでの2時間20分、弾き語りの"Gu…