徒然日記 その261~270

徒然日記 その270
日曜日、DAISUKEに招待されて、帝劇に"ルドルフ"というミュージカルを観に行った。シトシトと降り続いていた雨も止み、空気もキレイで気持ちいい。一人先に到着し席に案内されると前から4列目のど真ん中と…
徒然日記 その269
268で先にBOXXのこと書いてしまったので話は前後するけど、先月末にはSTBでギタリスト4人のセッションをやってきた。是ちゃんも野呂君も小沼君も皆"超"が付くほどの個性的なギタリスト達なので音色も様…
徒然日記 その268
このところ色んなタイプのLIVEが続くけどBOWWOW IN BOXX、楽しかったな。新たなことにTRYするのも刺激的で大好きだけどやっぱりここはHOMEだからね。この安心感は他ではなかなか味わえない…
徒然日記 その267
ちょっと前の話になるけど先月、群馬県の榛名町にあるエコールというホールでPV撮りを行った。PVと言ってもBOWやソロ関係ではなく、古くからの知り合いのデザイナー、画家、作家、作詞家といくつもの肩書きを…
徒然日記 その266
さて、BOWWOW再結成10周年目、色々と計画を練って来ているけど、まずは第1弾の渋谷BOXXでのLIVEが決定しました。 このところ毎年レギュラーでやっているo-eastとはまた違ってすぐ手が届きそ…
徒然日記 その265
先週の土曜日、僕は法事の帰りの食事会で新宿の高層ビルの上階にいた。「あれ?UFOじゃない?」と誰かが指差すとそれは風に舞うコンビニ袋だった。飛び方が不規則で光を反射しながら慌しく上昇下降を繰り返すその…
徒然日記 その264
今月はエンケン(遠藤賢司)さんのLIVEにゲスト出演してきた。一度目のリハは駒沢辺りにある、おもちゃ箱をひっくり返したようなエンケンさんの自宅で。"三丁目の夕日"を思い起こすような懐かしいレコードやお…
徒然日記 その263
関東にもようやく本格的に雪が降ったね。 昼過ぎに起き、窓の外を見ると、マンションの庭が一面真っ白になっていて嬉しくなった。冬になり、葉の落ちた低い木々の枝に身を寄せ合うように細く積もった雪もなんか可愛…
徒然日記 その262
あけましておめでとう。 正月の間に2Kgくらい増えた体重もWii FitとSportsでようやく元に戻り、一昨日からまたスタジオに戻って最近はアコースティックを弾きまくっています。しかしFitのヨガで…
徒然日記 その261
日曜日のメタル地獄スペシャルに来てくれたみんなどうもありがとう! 何かとっても気持ち良い70分だったなー。LIVEって僕らは常に100%のパワーを出そうと思ってるじゃない。でもそれをそれ以上のものにし…