徒然日記 その174

昨日今日は、沖縄でのライブの為のリハーサル。スタジオに着いてオッと目を引いたのはミツヒロの足元!いつもと何かが違うぞ。見たことのないディレイやトレモロやループ・ボックスがずらり。「ミツヒロもハイテク・ギタリストになったんだー。」と言うと、ディレイを駆使した逆回転サウンドを披露してくれた。きっとそのうち皆の前でも演ってくれるんじゃないかな。そういえばミツヒロは新しいストラトを買ったんだよね。それも真っ赤なヤツ。僕も丁度真っ白なストラトを持って来ていたので、紅白ストラト大会となり、鏡に映った二人の姿は...う~んとてもカッコ良いとは言えなかったのは確か...。ダイスケも新しいジャズベースを手に入れ、とてもご機嫌の様子。ニイミ師匠はツイン・ペダルにはまってると聞いてたけれど、今回のリハでは残念ながら見ることは出来ず。しかし最近インターネットを普通のADSLから光にしたらしく、「もう、ボタンを押す前に表示されるくらい速いんだよ!」と相変わらず訳の判らないことを言ってました。
沖縄は97年に行ったのが最後。BOWとしてはごく初期の時以来2度目だ。きっとその頃の人達も来てくれることだろう。又良い感じでタイムスリップして楽しい時を分かち合いたいものです。
ところで、このH.Pもすでに新しい企画を2つも準備中。もうかなり前から書いたりしているんだけれど、なかなかUPする為の準備も大変らしく、もう少しだけかかりそう。楽しみに待っていて下さい。


2004年3月11日